綾部の一大イベント 丹の国まつり開催✨

綾部の一大イベント 丹の国まつり開催されました✨

綾部市では春の一大イベントとして丹の国まつりが開催されます。

あやべ由良川花壇園で開会式が行われ。

花壇園を出発点として西町商店街を通り綾部駅前広場まで続々とパレードがやってきます。

丹の国まつりの始まりです。

西町のお祭り広場ではミニトレインが子供達を乗せて走り回ります。

今年は特設リングが組まれとっておきのイベントも行われました。

まずは綾部のご当地アイドルcoconのステージ🎤🎶

あやべのご当地アイドルcoconは地元綾部の小学生ユニットなんです。

綾部を盛り上げるためにPRやステージも多くこなしてる様です。

小学生のアイドルって珍しくないですか?

結構アイドルらしくダンスも歌も様になってました。

ぎこちなく荒削りなところも可愛いらしいです。(ファン談)

続いてはプロレス✨

今回の中心レスラー嵐弾次郎も綾部出身の覆面レスラーです。

本日は凱旋試合として丹の国プロレスとして子供達や大人に元気を与えてくれました。

プロレスってなかなか見れないですがホントおもしろい。

ドロップキックに

ラリアット

ブレーンバスターに

はては幻のパロスペシャル⁉️

漫画でしか見たことない技出ました!(◎_◎;)笑

(キン肉マン参照 ウォーズマンの必殺技)

ビックリしすぎて画像撮れなかった。

興味のある方は次回は生でパロスペシャル見てください。

プロレスのスケジュール確認できるリンク貼っておきます。

最後は子供達をリングにあげてプロレス体験をさせてあげてました。

子供達の中には将来プロレスをやりたい!この団体に入りたい!って決意を述べる子供もいました。

それを受けてか?

将来正式に丹の国プロレスの旗揚げを目指し綾部の地を中心にプロレスに興味のある方々を募集する告知もされてました。

子供達にとって忘れられない体験になったと思います。

coconも嵐弾次郎も地元綾部を盛り上げるべく活躍した一日でした。

素晴らしいお祭りでした。

観光の魅力とはその地域の暮らしの光をありのまま見せ体験してもらうことだと言われています。

観光において景色や食べ物も重要ですが、一番は人とのふれあいです。

一番の魅力は人である。

綾部はいい人ばかりです

その魅力はこうやって次の世代の子供達にも引き継がれていくのでしょうね。

綾部出身覆面レスラー 嵐弾次郎

https://www.facebook.com/DanjiroArashi?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

綾部のご当地アイドル cocon

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする